mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【投資・株】最近SBI証券で投資を続けてどう思ったか(投資・株・FX・投資信託)

 

こんばんはー!

 

今週はSBI証券で投資を続けて色んな事が起きました。

コロナウイルスの騒動のため、日経平均株価がダダ下がりして、様々な企業などの株価が下がっていきます。

この時期は投資家達によって「今は投資をするべきではない」「今こそ投資をしたほうがいい」など違った意見がありますが、自分は株価やチャートの様子を見ながら注意しながら株を買ったりしてます。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

f:id:mamiya00:20200315222241j:plain

 

SBI証券会社】

https://www.sbisec.co.jp/ETGate

 

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/SBI%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9

 

自分は現在、短期トレード(デイトレード)で投資をしてます。

短期トレードなので、なるべく株価やチャートを見るようにしてます。

長期トレードも考えていますが、資金を短期トレードのほうにつぎ込んでるので、ある程度の資金があれば長期トレードも開始するつもりです。

もっと資金があればいいのですが、さすがに生活費を削るわけにはいきませんw

 

mamiya00.hatenablog.com

 

SBI証券で見る限り最近株価が上昇してるのは、

 

・国際のETF VIX短期先物指数

・ダイワ上場投信-JPX日経400ダブルインバース・インデックス 

・JPX日経400ダブルインバース・インデックス連動型上場投

・JPX日経400ベア2倍上場投信(ダブルインバース)

楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型

・ダイワ上場投信-日経平均ダブルインバース・インデックス

 

などの投資信託ETF(上場投資信託)の株価が急上昇してます。

 

以前は株価の少ない株を売買して、それを繰り返してトレードしていましたが、現在はこれらの投資信託に移行することにしました。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

投資を始めたのは去年からですがまだまだ未熟です。

現在は投資信託の株価が急上昇して波に乗って株を買いましたが、いつ株価が下がって暴落してしまうのかわかりません。

もしかしたら売るタイミングを見逃してしまうかもしれません。

毎日、投資や株について情報収集を怠ってはいけませんね。

とりあえず株の売買で損しないように負けないよう頑張ります!

 

mamiya00.hatenablog.com