mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【日記】最近色んなことを頑張ってる (投資・事業・勉強・読書・情報収集)

 

こんばんはー!

 

今回も日記形式で記事を書きます。

 

タイトルの通り、最近いろんなことを頑張っていこうと思っています。

 

主に家の中で行えることです。

 

特に外に出る必要がないのでw

 

室内でも出来ることで頑張っていこうとしてることは、

 

投資・事業・勉強・読書・情報収集などです。

 

f:id:mamiya00:20200307234240p:plain


mamiya00.hatenablog.com

 

自分は以前から投資をしているので、株を買ったり売ったりして、

 

収入を得て食べていけるように投資で頑張っています。

 

個人投資家に憧れていまして、

 

ある程度の利益を得たいと思っています。

 

投資家で生活するのは厳しい世界ですが、

 

それでも日々、経済のニュース・投資関係の本などを読んで

 

毎日努力をしています。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

事業の面では、今のところまだはっきりしていません。

 

今はブログをやったりアフィリエイトをしたりしてます。

 

あとは今流行のyoutubeも考えています。

 

たくさんのyoutuberの方々がyoutubeはおすすめと言っています。

 

なので、やろうと考えたりはしますが

 

今のところ正直言うとかなり迷っています。

 

他の事業はnoteで教材や商品を出すために

 

何かを作ってみたいとも思ってます。

 

自分の持ってるもの・知識などで商品に出来ればいいと考えてます。

 

 

mamiya00.hatenablog.com

 

勉強・読書・情報収集では

 

いつも本をなるべくたくさん読むようにしてます。

 

特に読んでる本は投資・経済・歴史・哲学・心理学など

 

あらゆるジャンルの本を読んでいます。

 

投資や経済は投資・事業のためになるので

 

歴史や哲学や心理学はいろんな考え方や知識を得るために読んでます。

 

読書は勉強というより趣味に近い感じです。

 

あとは本読む以外では、

 

youtubeなどの動画で勉強したり情報収集してます。

 

SNSやネットのブログなどからも参考にしてます。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

以上が自分の頑張ってることです。

 

スマホとパソコンだけで自分のビジネスを始めたいと思い

 

日々いろんなことに挑戦してます。

 

少しででも結果が出てくれればいいです。

 

 

 

 

パ・リーグ主催試合のすべてが見放題【Rakuten パ・リーグ Special】

 

ひとつうえのおいしさ+【5minutesMEATS】