mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【マナブ】努力してるのになんで不幸のままなのか(YouTube)

 

こんばんはー!

 

今日の記事はyoutuberの『マナブ』の動画について書きます。

 

マナブさんの動画は数か月前から見ていました。

 

記事として書くのは今回が初めてですね。

 

動画の内容は『努力で不幸になる人』です。

 


【悲報】努力で不幸になる人の特徴【今すぐ、確認しよう/急がば回れ】

 

https://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ

 

https://twitter.com/manabubannai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

f:id:mamiya00:20200221215342p:plain


mamiya00.hatenablog.com

 

動画のタイトルからして、なにかと心に刺さりそうな題名ですが

 

努力に関することで色んなことを知ることができました。

 

努力というものはかならず報われるものではなく、

 

正しい努力や正しい方向が大事だとわかりました。

 

そこで努力してるのに不幸のままな理由は以下の5つ事を言っていました。

 

 

・好きじゃないことをやっている

・短期間で稼ぐ気になっている

・他人と比較している

・成功した後を見ていない

・正解ばかり探している

 

以上が5つのことです。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

自分も思い当たるふしがありましたw

 

特に一番最初の「好きじゃないことをやっている」でした。

 

好きなことをやっていなくて、好きじゃないことをやり続けることが

 

不幸になってしまう原因であることに気づき、このことに関しては

 

今後気を付けないといけないと思いました。

 

他に「他人と比較」もこれは人生体験でたくさんしてきました。

 

これも不幸になりやすい原因だったのですね。

 

他人と比較しても上には上がたくたんいますしね。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

この5つの努力しても不幸になるのであれば、

 

努力して幸せになるには、その逆をやればいいと言ってました。

 

つまり、

・好きなことをやる

・長期間で稼ぐようにする

・他人と比較しない

・成功した後を考える

・正解をそんなに探さなくていい

 

これが幸せな努力だと学びました。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

以上、不幸な努力の原因や対策について書きました。

 

これからも動画で勉強していこうと思います。

 

最近のyoutubeは勉強になることがたくさんで本当に人生の役に立っています!

 

 


 

 

パ・リーグ主催試合のすべてが見放題【Rakuten パ・リーグ Special】