mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【マナブ】努力がたりなかった・・・成功者達はもっともっと努力していた・・・(YouTube)

 

こんばんはー!

 

今日はyoutubeで『マナブ』の動画を観ていきました。

 

今回の内容は努力についてです。

 

 

f:id:mamiya00:20200307234240p:plain

 

 


【閲覧注意】あなたの努力は、足りません【厳しい話を、本音で語る】

 

https://www.youtube.com/watch?v=6ktlnm5As2w

 

自分も努力については色々考えたことがあります。

 

今の努力量で十分だとか、努力がたりないとか

 

他にも才能がないから人の2倍・3倍努力しないといけないとか

 

楽なことを言ってみれば、効率よく頑張れば努力は少しだけでいいとか

 

など努力について今まで考えてきました。

 

しかし今回観た動画でマナブ氏は視聴者に向けて

 

成功できない・成功者になれないのは

 

『我々がただただ努力が足りない』

 

と断言しました。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

結構心に刺さる言葉でした。

 

自分にはまだまだ努力が足りないのかと疑いました。

 

マナブ氏の今までの起業や事業などの話を聞いたところ

 

確かにめちゃくちゃ努力していたんだなと知ることができました。

 

何かを成功するにはそれなりの自己投資と時間を

 

費やさなければならないんだなと思いました。

 

休日の過ごし方の話を聞いたところ

 

休日は休む日ではない、休日なんか関係なく常に頑張らないといけない

 

と断言していました。

 

休日でも勉強・自己投資やアイディア・ひらめきを生み出したり、

 

ブログやプログラミングの勉強を欠かせなかったそうです。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

確かに動画の内容を知ってから

 

世間の成功者達はそれぐらい頑張ってきたのかもしれません。

 

実業家・起業家・芸能人・アーティスト・作家・ユーチューバーなど

 

みんなずっと努力してきたから成功できたんだと理解できます。

 

しかし努力したからといって必ず成功するとも限らないですし

 

残酷なことを言うと99パーセントの人が失敗で終わり

 

1パーセントの人しか成功することができないのかもしれません。

 

世の中はそんなに甘くないのだと悟りました。

 

厳しい世の中に生まれて来てしまったから

 

しょうがないというしかありませんね。

 

いや、そう悲観的にならないほうがいいですねw

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

自分は自分に甘い性格なので(かなり甘いかも)

 

この甘さはもう捨てないといけない時が来たと思いました。

 

楽して成功するという考える自体が間違いだとわかりました。

 

これから一日一日全力で生きて必死に頑張りたいです!