mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【日記】コロナウイルスはいったいどうなるやら・・・

 

こんばんはー!

 

コロナウイルスのニュースで世の中はパニックになっています。

 

現在は、死亡者は2600人超えてしまいました。

 

感染者だけではとどまらず死亡者がこんなに出てしまうのは

 

非常にショックです・・・

 

f:id:mamiya00:20200225215802p:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=bHXn7o3WNXA

 

https://www.youtube.com/watch?v=RzLd_JmVOB8

 


新型コロナウイルス 厚労省が記者会見

 

 

死亡者の共通点は現時点では、

 

・高齢者

・持病持ち

 

だとメディアでは伝えられています。

 

しかし、最近のニュースだと感染者の特徴で

 

10代や20代にも感染して発症していることが判明しています。

 

例えば健康で若いから大丈夫だと安心して油断するのは禁物だと

 

思い知らされました。

 

 日本国内での感染者は、

 

クルーズ船も含めて、861人もいることが確認されました。

 

f:id:mamiya00:20200225220030j:plain

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200223/k10012298071000.html

 

 

北海道に35人

東京都に32人

愛知県に20人

神奈川県に17人

和歌山県に13人

千葉県に10人

など

 

特に都市部の都道府県に多くの感染者が発症してることがわかります。 

 

東北地方・中国地方・四国地方では今のところ

 

感染者はいませんが、気を付けないといけませんね。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=31N2IW7Eaf8

 

 

マスクも高額で売られるようになってしまい

 

買うのがとても困難になりましたので、

 

感染しないように体調管理をしなければなりませんね。

 

自分たちにできる対策は、

 

・手洗い

・うがい

・栄養摂取

・睡眠

・外出の控え

・マスクの着用

 

ぐらいしかありません・・・

 

みなさんもコロナウイルスの感染には

 

充分に気を付けてください。

 

お互い乗り越えていくように頑張りましょう。

 

どうか感染が広がらず、収束してくれますように。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 


 

 

パ・リーグ主催試合のすべてが見放題【Rakuten パ・リーグ Special】