mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【SBI証券】 株を買って投資して資産運用

 

こんばんはー!

 

 

今回の記事は投資について書きました。

 

自分は以前から『ネオモバイル』というスマホで株を買って投資ができる(Tポイントでも運用あり)資産運用をしてきました。

 

実はその他に資産運用してるものがありまして、それはSBI証券です。

 

 

https://www.sbisec.co.jp/ETGate

 

 

f:id:mamiya00:20200114213024p:plain

 

 

SBI証券とは、日本で1,2位を争うくらい有名で人気な証券会社です。

 

他に有名な証券会社は、楽天証券松井証券カブドットコム証券などがあります。

 

SBI証券が人気である理由は、やっぱり初心者に向いているという事だと思います。

 

 

その理由は、

 

・国内株式手数料が低くて最低水準

・外国株も種類が多くて豊富

・夜間取引もできて取引の時間帯が広い

 

などが理由だと思いました。

 

 

https://www.rakuten-sec.co.jp/

 

https://www.matsui.co.jp/

 

https://kabu.com/

 

 

将来、年金問題や企業問題や働き改革などのために、銀行にお金を預けてるだけでは良くないと思い、

 

株を買って資産運用できる技術を身につけるべきだと思い『SBI証券』で投資を始めました。

 

あとは、少し投資家というものにも憧れがありました。

 

 

投資の世界はかなり厳しいと聞きます。

 

しかし、自分は労働や事業だけでなく投資にも挑戦したいと思い、

 

頑張っていきたいです!

 

https://www.sbineomobile.co.jp/

 

f:id:mamiya00:20200109014008p:plain

 

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

 

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生

 

 

 

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい