mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

Youtubeでテイコウペンギンを観たり(社畜系?ブラック企業?動画)

 

どうも!mamiyaです!

 

去年からyoutubeでずっと動画を観ているチャンネルがあるんですが、それがこの『テイコウペンギン』という動画です。

 

f:id:mamiya00:20200107221759p:plain

 

https://www.youtube.com/channel/UCUTgXNqRBqR33D5q10DfQXw

 

どんな動画かというと、とあるブラック企業に勤める社畜の主人公『ペンギン』が同僚の『パンダ』と上司である『上司』と後輩の『シャチ』達とブラックな職場で世の中の豆知識やブラック企業や様々な情報を毎日動画で教えてくれます。

 

最初はいろんな情報を仕入れるためにyoutubeで色んな動画を観ていて、この『テイコウペンギン』という動画は情報や知識だけではなく、キャラクターに魅力や個性がありユーモア(ブラックユーモア多め)もあり、すごくおもしろい動画でした。

 


【アニメ】ブラック企業とホワイト企業の違い

 


【アニメ】キャッシュレス社会になるとどうなるのか?

 

一部の動画を貼りつけましたが、去年の冬から動画投稿されていますので、興味がある方はぜひ他の動画を観てみてはいかがでしょうか?

 

それと『テイコウペンギン』には原作があるらしく、自分はまだ読んだことは無いですが、原作にも興味がある方は読んでみていかがでしょうか?

 

 

テイコウペンギン (KCデラックス)

テイコウペンギン (KCデラックス)