mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【テイコウペンギン】youtubeのおすすめ動画紹介(一部)

 

こんばんは、mamiyaです!

 

今回はなるべく早めに記事を書いて投稿しました。(いつもは深夜あたりに書いていたので)

 

f:id:mamiya00:20200107221759p:plain

 

 

今日の記事もyoutube関連で自分のおすすめの動画を少し紹介していきます。

といっても、前回にも軽く紹介した『テイコウペンギン』という動画です。

 

テイコウペンギンは去年2019年の冬あたりから始まった動画でもうすぐで一周年になります。さまざまな知識・情報・うんちくなどを学ぶことができます。

今回はその動画のいくつかを紹介します。

 

 

 

今年開催されるオリンピックについての動画で、日本にどのような影響をもたらすかを説明や予想をした動画がこちらになります。

 


【アニメ】オリンピックが開催されるとどうなるのか?

 

 

次にブラック企業について、このような企業はどのような存在かどう対策すればよいかなどいろんな方法を教えてくれたりします。

 

テイコウペンギンは舞台がブラック企業なので、そのジャンルに関する動画が多めですね。

 


【アニメ】ブラック企業を訴えるとどうなるのか?

 

 


【アニメ】ブラック企業とホワイト企業の違い

 

 


【アニメ】ブラック企業の見抜き方!

 

 

あとは仕事に関する動画で、今後なくなりそうな仕事や給料の高い仕事はなんなのかも紹介してます。

 

 


【アニメ】10年後になくなる仕事

 

 


【アニメ】今からでもなれる給料の高い仕事5選

 

 

 

以上、テイコウペンギンの一部のおすすめ動画を紹介しました。

 

動画の種類はほかにもありますので、気になった方は是非youtubeで観てみてくださいね!

 

 

https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCUTgXNqRBqR33D5q10DfQXw

 

 

 

テイコウペンギンには、原作や他にもグッズがあります。よかったらこちらもどうぞ。

 

 

テイコウペンギン (KCデラックス)

テイコウペンギン (KCデラックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

mamiya00.hatenablog.com