mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【日記】日本の株価が下がっていく・・・(投資・株・SBI)

 

こんばんはー!

今日は日記の感覚で記事を書いていきます。

 

f:id:mamiya00:20200114213024p:plain

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

自分は投資をしているのですが、最近日本の株価がどんどん下がっていきます。

自分のやっている証券会社はSBI証券です。

以前はTポイントでも投資ができるSBIのネオモバイルもやっていましたが、

あまり株価が上がらなくて、買える株の種類も少なかったのでやめることにしました。

現在やっているのはSBI証券だけということです。

 

毎日株を買ったり売ったりしていますが、株価が上がりの見込みのある株が少なくてなかなか売買する決意がなくなっています。

いつもならここで上がったり下がったりすると予測している所が急に下がったりして、株を買うのに抵抗がでてしまっています。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

今の時期は投資はほどほどにして投資の知識や知恵などの情報収集に専念しようかと思います。

投資の本を読んだり、投資家のyoutubeチャンネルの動画で授業を受けるのもありだと考えてます。

 

今の自分の投資スタイルは短期トレードで行っていますが、プロの投資家達は投資をする時は長期的にトレードしたほうがいいとも言っています。

長期トレードのやり方はまだ経験不足なので、そのうち短期トレードだけではなく長期トレードもできるように成長していこうと決めています。

短期だけではしんどいという情報も聞きますので・・・

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

将来的には事業をして自分のビシネスもやりたいのと投資でもやりくりしたいので、事業家・投資家として生活していきたいです。

労働だけで一生暮らすのは自分には向いてないと思っていますのでw

日々毎日、勉強して実行して結果が出せるように頑張ります!