mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【ハック大学】努力が実る人と実らない人の違い(YouTube)

 

こんばんはー!

 

今週も1週間があっという間に終わりました。

 

年々、時が過ぎるスピードが速くなっていく感じがしますw

 

今日のyoutubeの動画紹介は本日知ったばかりの

 

『ハック大学』というチャンネルです。

 

f:id:mamiya00:20200202203715j:plain


https://www.youtube.com/channel/UCU0JjQr0I0DIRwV8joRIIBA/videos

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

youtubeで色々観てきましたが、

 

このハック大学というチャンネルは本日の昼頃に見かけて

 

初めて動画を拝見しました。

 

今日見た動画の内容とは『実る努力・実らない努力』です。

 


【仕事術】実る努力、実らない努力

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

努力には2種類あり、

 

実る努力と実らない努力の2つがあると言っています。

 

 先に、

①実らない努力とは

 

努力が作業になってる

目的が何か忘れてる

努力することに満足してる

考えずに行動してる

 

と言ってます。

 

自分も思い返してみれば、

 

努力しても結果が出ないこと、目的を失ってることが多々ありました。

 

それらはどれも実らない努力なんだと思い知らされました。

 

そして、

②実る努力とは

 

頭を使っているか

結果について考えているか

試行錯誤してるか

その努力は正しいか

 

これらが実る努力だと言っていました。

 

たしかに、実らない努力と比べたら、

 

こっちの努力のほうが結果に結べつけそうですね!

 

自分もこの努力を活用していきたいと思います!

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 以上『ハック大学』の動画紹介でした。

 

最近のyoutubeはチャンネルの種類がたくさん増えましたので、

 

その分、見ごたえのある動画も豊富になりました。

 

youtubeにはいつもお世話になって感謝しています!

 

 


 

 

パ・リーグ主催試合のすべてが見放題【Rakuten パ・リーグ Special】