mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【ヒューマンバグ大学_闇の漫画】新型コロナウイルス・新型インフルエンザ・新型肺炎について (YouTube)

 

こんばんはー!

 

世界中で新型コロナウイルスのニュースでかなり騒がれています。

 

自分がよく見ているyoutubeの動画『ヒューマンバグ大学』でも

 

新型コロナウイルスについての動画が上がっていました。

 

闇の漫画とも言われているので、内容のほうは察してください。

 


【新型コロナウイルス】日本感染が11人に…新型肺炎にかかるとどうなるのか?

 

https://www.youtube.com/watch?v=sUx5agRVRVE

f:id:mamiya00:20200119222449p:plain

 

本日のニュースによると、

 

全国の感染者が9800人を超えて、

 

死亡者が210人を超えたと発表していました。

 

死亡者については今のところ中国本土でしか出てないと言われています。

 

日本では感染者のみですが、

 

感染者の人数も14人確認された模様です。

 

これ以上感染者がでないことと、何と言っても死亡者が出ないでほしいです。

 

国内では、マスクが売切れたり、ネットショッピングでは高額になっていたり、

 

少しパニック状態になっています。

 

全員がマスクをすればいいというわけでなく、

 

免疫力の低下・感染の疑いのある人を優先的にマスクの着用をして、

 

感染源を防ぐ必要があります。

 

だから、健康な人はなるべくマスクを必要とされている人々に譲って、

 

手洗い・うがい・栄養管理・睡眠などの体調管理が大事になりますね。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

日本では、チャーター機で帰国してきた人たちも

 

まだ検査が終わっていない方もいるので、

 

感染者はまだ増えるかもしれないとニュースでも言及してました。

 

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3893559.html

 

そしてなんと、

 

日本では、新型コロナウイルスの分離に成功したと報告がありました!

 

この分離したウイルスから治療薬やワクチンを作れる可能性があると、

 

国立感染症研究所が発表しました。

 

治療薬ができたらコロナウイルスからの脅威を逃れることができそうです!

 

早く完成してほしいですね!

 

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3893854.html

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

 


 

 

パ・リーグ主催試合のすべてが見放題【Rakuten パ・リーグ Special】