mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【中田敦彦】教育系youtubeを観よう!(人を動かす、D・カーネギー)

 

こんばんはー!

 

今日も23時過ぎになってしまいましたが、記事を少し書いていきます!

 

今回はあの芸能人のyoutubeチャンネルの動画を観てきました。

 

その人とは、あのオリエンタルラジオ中田敦彦です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=oZGrjna7fpA

 

https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw/videos

 

f:id:mamiya00:20200120233619j:plain

 

あの武勇伝やパーフェクトヒューマンで有名だった中田敦彦さんは、

youtuberとして活動していたのです。

 

動画の内容は主に勉強になる系で、経済・政治・歴史・神話・哲学・地理や名書の授業をやっていて1つの動画を30分でまとめてわかりやすく簡潔にまとめて説明していく形式になっています。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

最近上げられていた動画だと、『人を動かす(D・カーネギー)』というかなり有名な自己啓発本の授業をやっていました。

 

自分もその本を読んでみたいのですが、動画だと本の内容をピンポイントに集めたことを約30分で学ぶことができます。

もっと知りたい人は本で読むと全部知ることができるのでおすすめです。

 


【人を動かす】1/3 人に好かれて人の心を突き動かす行動の原則

 

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

超訳 カーネギー 人を動かす

超訳 カーネギー 人を動かす

 

 

動画を観てから本のほうも読みたくなったので、

 

今度、買ってみようと思います!

 

道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版

 

 

カーネギー話し方入門 文庫版

カーネギー話し方入門 文庫版

 

 

 

mamiya00.hatenablog.com

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

 


 

 

パ・リーグ主催試合のすべてが見放題【Rakuten パ・リーグ Special】