mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

【テイコウペンギン】ずっと寝なかったら身体にどんな悪影響を及ぼすか(YouTube)

 

こんばんはー!

 

今日の『テイコウペンギン』のチャンネルで、

ずっと寝ないとどうなるのかを検証した動画が上がっていました。

自分はかなり寝るほうなので、眠らずに行動し続ける自信が全然ありません。

ショートスイーパーの人たちが羨ましいですw

 

f:id:mamiya00:20200310233751p:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=jIdA90mVm4I

 


【覚醒】連続徹夜記録に挑戦するとどうなるのか…最高記録は○日!?

 

 

人は寝ないとどうなってしまうのかがよくわかる動画でした。

 寝ないとどんな症状が出るのかも説明がありまして

 

症状としては、

・テンションが高くなる

・眠気が出る

・倦怠感が出る

・幻覚

・誇大妄想

・被害妄想

・記憶障害

などの症状が出ることがわかりました。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

寝なかったらこのような恐ろしい症状が出ると分かれば恐ろしいですね。

しかし、一度爆睡すると症状がなくなり元に戻るらしいです。

症状が治まるまでしばらく時間かかったり、

後遺症が残るかもしれないと思いましたが、

一度眠ってしまえば、症状がすぐに治ってしまうことは驚きました。

寝てない分だけ眠らないといけないというわけでもないですね。

 

mamiya00.hatenablog.com

 

 

最近は新型コロナウイルスのインフルエンザで世の中に危機が迫っています。

その一つの対策や予防としては、

『睡眠』が大事だと言われています。

睡眠は免疫力を上げたり脳や身体を回復をさせる役割があるので

充分な睡眠をとることは重要です。

この時期はなるべく寝るようにしないといけませんね。

コロナウイルスには絶対に罹らないように気をつけましょう!

 

mamiya00.hatenablog.com