mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

フリーター・ニート生活の日記www 何も予定のない暇な日について その2 PS4でゲームしたりフロムゲーが好き

 

どうもこの前のブログの続きを書いていきたいと思います。

 

 

自分は特に予定がなく家にいるときは普段、読書・ゲーム・テレビ・筋トレなどをしてます。前回の記事では読書について書きましたので、今回はゲームについてです。

 

 

 

 

ゲームの場合、

普段から毎日または2日に1日のペースでゲームをやっています。プレイするゲームは主に据え置きタイプのゲーム(PS4)ばかりなので、携帯ゲーム(3DS・PSvita)やスマホゲーは最近はしてません。

そこで今回は今までやってきて面白かったゲームのタイトルをものすごく軽く紹介していきます。

 

 

①ダークソウル3

 

②ブラッドボーン

 

③SEKIRO(隻狼)

 

 

以上の3作品です。かなり有名どころで同じメーカーですが(笑)

 

ダークソウル3・ブラッドボーン・SEKIROはフロムソフトウェアの有名なアクションRPGかつアクションゲームでPS4のアクションRPGのなかではトップクラスでとても面白いので自分はこの3作品はかなり推します。

 

ダークファンタジーの雰囲気でストーリーが複雑であまりの難しさで死にゲーとも言われてます。

 

クリアするのには何回も死んだりしますので、コツを掴んだりパターンを見極めたりして攻略していくのでステージやボスを倒したときの達成感が半端ないです。

 

ダークソウル3は、ダークファンタジー

ブラッドボーンは、ホラー風ダークファンタジー

SEKIROは、戦国末期風ダークファンタジー

 

世界観を簡単に言うとこんな感じになります。

 

 

みなさんも興味がありましたら、ぜひ購入してプレイしてみてください。

 

 

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

 

 

 

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4