mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

フリーター・ニート生活の日記www 何も予定のない暇な日について その3 テレビでニュース・バラエティ・ドキュメンタリー

 

どうも、今回も前回の内容の続きを書いていきますね。

 

 

次はテレビについてです。前回と前々回では読書とゲームについてつぶやいていますので、そちらのほうもよかったら読んでみてください。

 

 

テレビの場合、

自分はテレビを見るときはいつも決まった番組を観ます。(番組欄で面白そうなタイトルだったら見る場合もありますが)

普段だいたい毎週観てる番組はこちらになります。

 

 

①WBS(ワールドビジネスサテライト)

 

②new zero

 

クローズアップ現代+

 

④ロンドンハーツ

 

アメトーーク!

 

マツコの知らない世界

 

水曜日のダウンタウン

 

ダウンタウンDX

 

ダウンタウンなう

 

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!

 

他には、池上彰先生や林修先生の番組などです。 

 

 

ニュースが3本とバラエティが3本でダウンタウンの番組を4本観てますね。

 

 

ニュースは世の中の最新の情報を得るために、なるべく見るようにしてます。

SNSやニュースアプリで見ることもできますが、映像で観たほうがわかりやすいので、基本はテレビで情報収集してます。

 

 

バラエティはお笑い要素もあり、内容もすごく面白いのでいつも楽しみにして観てます。

最近の話題の有名人を知れたり、その人のことも詳しく知ることができるので、いろいろと興味深いこともあります。

 

アメトーーク! DVD43 (特典なし)

 

最後に自分はダウンタウンがすごく好きなので、この4つの番組は習慣的に観るようにしてます。

とにかくおもしろい漫才やコントを観てるような感じがありまして、常に笑っています。

松本さんのボケと浜田さんのツッコミがいつ見ても面白くて、自分はもう生きがいのようになっています(笑)

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送30年目突入記念 DVD 初回限定永久保存版(24)(罰)絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時

 

以上の番組が、自分が観てるテレビ番組になります。

なにかおもしろいテレビ番組を探してる方がいれば、以上の10本をおすすめします。

いまの時代でもテレビは常に面白いです。