mamiya blog

いろいろ記事を書きます!

Blood borne ブラッドボーン プレイ日記

 

どうもmamiyaです!

 

今回の記事はゲームについて書いていきます!

 

今日の内容はブラッドボーン(Blood borne)というPS4のソフトでホラーアクションゲームです。

 

 

このゲームを簡単に説明すると、

・とある街が呪いに満ちてしまい、人々が【獣】のような姿になり理性を失って狂気で堕ちいってしまった。

・そこでその異変を解決するために、主人公の【狩人】が現れる。

・しかし、その異変は予想以上に複雑で衝撃的な展開を待ち受けている。

 

といった感じです。

 

このゲームは主人公の狩人が異変を解決するために、ありとあらゆる武器を使って、不気味な獣の姿をした敵を倒しながら、独特な雰囲気な世界で冒険をします。

その登場する武器がすごいんです!

 

・のこぎりが大きな鉈に変形したり、

・杖がムチに変形したり、

・剣がハンマーに変形したり、

 

といった様々なかっこいい仕掛けのある武器で冒険していくんです!

敵との戦いで、それが痛快で爽快感で半端ないです!

 

ほかにも世界観がものすごく怖い雰囲気でアクションゲームなのにホラーと狂気要素も含まれています。

血がいっぱい(笑)

 

そしてなにより、

メッチャ難い!

メッチャ死ぬ!

そして攻略していく達成感!

 

さらに、

ストーリーが複雑すぎる!

かなり考えないと理解できない!

 

そこがこのゲーム、ブラッドボーンの魅力です。

BGMも怖くて、グラフィックもリアルで、世界観の虜にもなってしまいます。

 

もしPS4で、怖くて面白いアクションゲームを求めている方はブラッドボーンをオススメします!

いままでやったアクションゲームの中でも最上位のレベルになります。

興味のある方は、ぜひプレイしてみてください!

 

ちなみにブラッドボーンのボーンは【骨】という意味ではありません(笑)

 

https://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/